="outline">

鹿児島の弁護士 向総合法律事務所のブログ

鹿児島県弁護士会所属の弁護士向和典が所長を務める「向総合法律事務所」のスタッフブログです。主に鹿児島のニュース、情報について書いていきます。
鹿児島の弁護士 向総合法律事務所のブログ TOP > スポンサー広告> らーめん > 黒亭 らーめん 熊本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒亭 らーめん 熊本


↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村

368re.jpg
今回は熊本ラーメンの中でも最も有名な黒亭です。

場所は県名称の駅なのに、中心地から離れている、熊本駅より徒歩数分のところにあります。

お店の前に行くと行列。30分程の待ち時間でした。

そもそも熊本らーめんの特徴は、
(1)豚骨スープであるが、少しあっさりしていること
(2)にんにくが強めに効いていること
(3)麺がストレートであること

だと思います。

このお店は上記の特徴を全て抑えており、かつ高い水準でまとめられています。

すなわち、
黒亭のスープは豚骨スープで一口飲んでみると見た目よりもあっさりしていますが、
しっかりとしたコクがあり、最後の一滴まで飲み干したくなります。
またニンニクチップがかるく炒って(焦がして)かつ細かく刻まれてあり
スープを口に運ぶごとにいいアクセントとなっています。
麺ものど越しがよくスープと一緒にスルスルと胃の中にはいっていきます。

値段もらーめんは590円と安く、熊本で評判になっている理由がよくわかります。

熊本にお越しの際は是非足を運んでみてください。

鹿児島県弁護士会所属 弁護士 黒木 健太
スポンサーサイト

鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ 2011/03/07 10:32 ] らーめん | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

熊本 黒亭 大盛りラーメン
■熊本 黒亭 大盛りラーメン 今日のランチは、熊本にある熊本ラーメン専門店”黒亭”の 大盛りラーメン860円です。 ■駅前の居酒屋 今日から一泊二日で熊本出張です。 ...
プロフィール

mukailaw

Author:mukailaw
(向総合法律事務所)
住所:鹿児島県鹿児島市祇園之洲町53-1ひまわりビル3階
電話:099-247ー3531
FAX:099-247ー3534
HP:向総合法律事務所のHP

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
310位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。