="outline">

鹿児島の弁護士 向総合法律事務所のブログ

鹿児島県弁護士会所属の弁護士向和典が所長を務める「向総合法律事務所」のスタッフブログです。主に鹿児島のニュース、情報について書いていきます。
鹿児島の弁護士 向総合法律事務所のブログ TOP > 大分名所



鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いたって自画像?


↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


013re.jpg
今回は坊主地獄です。

正直坊主地獄って意味がわかりませんでした。

いくまでは…

写真の泥が、プクーっと膨らんで、まるでぬらりひょんの頭のように
なるんです。

決定的瞬間はシャッターにおさめることができませんでしたが、
坊主が4人並んだ姿は圧巻でした。

鹿児島県弁護士会所属 弁護士 黒木健太

鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ 2011/03/12 10:16 ] 大分名所 | TB(0) | CM(0)

血というには薄くない?


↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村
010res.jpg
引き続き地獄温泉めぐりです。

今回は血の池地獄です。

正直私が訪れた際には、血に牛乳が混じったような濁りがありました。

公式ホームページの写真は真っ赤に燃えるような血の色でしたので、雨などで薄まったのかもしれません。

温泉にもコンディションがあるものなんですね。

鹿児島県弁護士会所属 弁護士 黒木 健太
鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ 2011/03/10 10:32 ] 大分名所 | TB(0) | CM(0)

仄暗い地獄の底から


↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村

008res.jpg
今回は、大分県にスポットをあてます。

九州は温泉どころで有名ですが、その中でも珍しい、
別府地獄温泉めぐりという温泉スポットを紹介いたします。

このスポットは、別府に多数存在する様々な奇観を呈する自然湧出の源泉を「地獄」
にみたてて、自然の神秘にふれるというものです。

温泉には、海地獄、鬼石坊主地獄、山地獄、かまど地獄、鬼山地獄、白池地獄、血の池地獄、龍巻地獄
などがあり、それぞれ名称に似合った特徴を有しています。

写真はそのうちの、海地獄です。この温泉は硫酸鉄によって温泉の色が
コバルトブルーになっており涼しげな色をしています。まさに海の色!

しかし、実は98度という高温で、泉脈までの深さは200mあります。

もちろんこの温泉には入れませんが、ちゃんと入れる温泉、足湯もありますので
是非一度足を運んでみて下さい。

鹿児島県弁護士会所属 弁護士 黒木 健太
鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ 2011/03/09 12:29 ] 大分名所 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mukailaw

Author:mukailaw
(向総合法律事務所)
住所:鹿児島県鹿児島市祇園之洲町53-1ひまわりビル3階
電話:099-247ー3531
FAX:099-247ー3534
HP:向総合法律事務所のHP

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
310位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア


