="outline">

鹿児島の弁護士 向総合法律事務所のブログ

鹿児島県弁護士会所属の弁護士向和典が所長を務める「向総合法律事務所」のスタッフブログです。主に鹿児島のニュース、情報について書いていきます。
鹿児島の弁護士 向総合法律事務所のブログ TOP > 鹿児島名所



鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

江口浜(トラックバックテーマ 第1362回「夕焼けの写真見せてください!」)

des.jpg


1月29日(日)に友達と江口浜に夕陽を見に行ってきました。
その前の週にも行ったのですが、生憎天気が悪く夕陽は見られず、、、

しかし今回リベンジ達成です(にやり)。
2週連続で夕陽を見に行く執念に天も味方してくれたのでしょう。

それにしても、この時期だと5時すぎには夕陽が沈んでしまいます。
ほんとに日が短いですね。


鹿児島県弁護士会所属 弁護士 泉宏和

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夕焼けの写真見せてください!」です。数ある写真の中でも、夕焼けの写真というのはいつどれを見ても美しいですね季節ごとや場所によって色が全く違うのもすばらしいです。冬の、日がほぼ沈んだときの、空はほとんど濃紺なのに日が沈んでいった方向だけ燃える様な色になっている夕焼けがほうじょうは大好きです今日のトラックバックテーマでは、...
トラックバックテーマ 第1362回「夕焼けの写真見せてください!」


鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ 2012/01/30 14:28 ] 鹿児島名所 | TB(0) | CM(0)

徳之島その1 ソテツトンネル

007448.jpg

今回は徳之島です。

写真は200mほどソテツが続くソテツトンネルです。

ジャングルのような道が続き、最後に展望台があります。

奄美諸島では2番目に大きい島です。まるで日本ではない
風景に圧倒されます。

鹿児島県弁護士会所属 弁護士 黒木 健太 
鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ 2011/05/09 17:17 ] 鹿児島名所 | TB(0) | CM(0)

旅行人山荘からみた夕焼け

先週末、仕事で霧島に行く用事があったので、「旅行人山荘」に宿をとりました。
ホテルに着いたのは夕方だったのですが、部屋に入り、窓を開けたら、目の前にこの写真の景色が広がっていました。
満開の桜と夕暮れ。
仕事の疲れが一気に吹き飛びました。

その後、露天風呂にも入り、完全リフレッシュをはかってきました。
霧島に行く機会はなかなかないのですが、ぜひまた泊まりに行きたいと思います。

↓鹿児島県霧島市にある「旅行人山荘」からみた夕焼け
20110410182719.jpg




鹿児島県弁護士会所属 弁護士 泉 宏和
鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ 2011/04/15 13:37 ] 鹿児島名所 | TB(0) | CM(0)

坊津 平崎 

002333.jpg

先週は体調をくずしてしまい、更新が滞ってしまいました。
申し訳ありません。

やはり、何事も健康が一番ですね。

今回は、鹿児島のダイビングスポットで有名な
平崎を特集したいと思います。

こちらは、薩摩半島の外海側に位置し、水がとてもきれいな海です。

ちょうどこの季節からは各ダイビングショップさんが、協力されてイカしばを
しずめて、イカの産卵を促す時期です。

ダイビングでイカしばの近くにいくとひと月もすれば多くのイカをみることができます。

このポイントは離島を除いて透明度は全国でもトップクラスであると思います。

地形も楽しめるポイントですので、鹿児島市から行くには非常によいダイビングスポット
です。

帰りには温泉も多々ありますよ。

鹿児島県弁護士会所属 弁護士 黒木 健太
鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ 2011/04/11 11:38 ] 鹿児島名所 | TB(0) | CM(0)

与論2

161re.jpg
今回は、与論島第二弾です。

写真は日が落ちるのをとった様子です。

プリシアという宿でしたが、プライベートビーチがあり
時の流れがゆったりしていると感じました。

日が落ちるのを一時間くらいゆっくりみているのはとても
贅沢な時間だと思います。

鹿児島県弁護士会所属 弁護士 黒木 健太
鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ 2011/03/30 10:35 ] 鹿児島名所 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mukailaw

Author:mukailaw
(向総合法律事務所)
住所:鹿児島県鹿児島市祇園之洲町53-1ひまわりビル3階
電話:099-247ー3531
FAX:099-247ー3534
HP:向総合法律事務所のHP

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
2692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
310位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア


