="outline">

鹿児島の弁護士 向総合法律事務所のブログ

鹿児島県弁護士会所属の弁護士向和典が所長を務める「向総合法律事務所」のスタッフブログです。主に鹿児島のニュース、情報について書いていきます。
鹿児島の弁護士 向総合法律事務所のブログ TOP > 福岡名店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たつみ寿司 総本店

234242.jpg

福岡の某先生におすすめされて、たつみ寿司総本店に行ってまいりました。

この日はランチで伺いました。

コースは松コースで12貫と、うにいくらのカクテル?
みたいなお料理がついていました。

このコースでは全て醤油を使わないで食べるお寿司でした。
写真の魚はどれもめずらしくて、ネタの名前を忘れてしまいました。

創作寿司としてのクオリティーは高く、それぞれの魚の特徴を捉えて
握られていることがわかります。

個人的には、生アナゴや平政がタレとマッチしておいしかったです。

鹿児島県弁護士会所属 弁護士 黒木 健太
スポンサーサイト

鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ 2011/11/12 13:52 ] 福岡名店 | TB(0) | CM(0)

福岡は食の天国 喜家

00687.jpg

今回は福岡のお店を紹介いたします。

中州にあるお店、喜家(きっか)です。

このお店は300種類以上の焼酎を楽しむことができるお店です。
以前このブログでご紹介した「月の中」やなかなか目にかかれない
「兼八 原酒」なども楽しむことができます。

また、好みの味の焼酎を言うだけで店主さんが、焼酎をセレクトしてくださいます。

例えば、「芋焼酎で、あまり芋くさくなく、後味がすっきりしているけど、芋の風味を
感じられるものをください」というと、その日の焼酎のなかで一番要望に近いものを
出して下さいます。

さらにここは、焼酎を中心としたお酒に合わせた料理がそろっています。
例えば「和のローストビーフ」や「佐賀牛のさがり炙り」など(これらは季節メニューです)。

写真は「炙り大トロ丼」です。
店主さんいわく「脂がのりすぎて山葵がきかないので目一杯山葵をトロにのせて食べてください」
とのこと。

食べると脂の甘みは口に広がります。

このドンブリはご飯にも脂を中和する仕込みがなされており(是非ご注文して確かめてください)、
〆の一品として大満足できるものとなっています。

焼酎好きなら一度は足を運んでみてはどうでしょうか

鹿児島県弁護士会所属 弁護士 黒木 健太


鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ 2011/05/20 10:21 ] 福岡名店 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mukailaw

Author:mukailaw
(向総合法律事務所)
住所:鹿児島県鹿児島市祇園之洲町53-1ひまわりビル3階
電話:099-247ー3531
FAX:099-247ー3534
HP:向総合法律事務所のHP

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
3218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
377位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。