="outline">

鹿児島の弁護士 向総合法律事務所のブログ

鹿児島県弁護士会所属の弁護士向和典が所長を務める「向総合法律事務所」のスタッフブログです。主に鹿児島のニュース、情報について書いていきます。
鹿児島の弁護士 向総合法律事務所のブログ TOP > その他



鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スライム肉まんがあらわれた!

01534.jpg
いきなり目の前にあらわれたので、逃げ出そうとしました。
しかし敵に回り込まれてしまいましたので、結局買ってしまいました。

いかにも食欲をそそらない色でしたが、食べてみると、予想に反して、
おいしい!聘珍樓の肉まんのように、筍の食感が楽しめるスライムでした。

ファミリーマートで数限定みたいなので、食べてみたい方はお早めにどうぞ!

鹿児島県弁護士会所属 弁護士 黒木 健太

鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ 2011/11/30 14:02 ] その他 | TB(0) | CM(0)

牛タン 利休

23423535.jpg
今回は仙台では、知らない人はいない、牛タンのお店
利休です。

私が牛タンにはまるきっかけになったお店です。

ここの牛タンは、焼き肉の牛タンとは、以下の点で異なります。

牛タンの厚み
カット方法
味付け(下味)
付け合わせ
焼き方

とりわけ下味つけが絶妙で、塩加減がちょうど良く、
噛み切るとサックリした食感が楽しめます。

最近博多駅にも出展したようですので、福岡出張の際には
利用させていただきたいと思っています。

鹿児島県弁護士会所属 弁護士 黒木 健太


鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ 2011/11/12 14:40 ] その他 | TB(0) | CM(0)

山梨・昇仙峡&富士山

20110918143714.jpg

先日、山梨に行って来ました。
写真は、山梨県の昇仙峡からみた富士山です。
ちょうどこの日は晴れ渡っており、きれいに富士山が見えました。

昇仙峡に行って思ったのですが、
ここは昇仙峡からの眺めを楽しむ場所であって、
昇仙峡自体を眺めて楽しむ場所ではないんですね。

昇仙峡に行ってはみたものの、昇仙峡がどういうものなのかよくわからないままでした・・・。


鹿児島県弁護士会所属 弁護士 泉宏和
鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ 2011/10/13 10:04 ] その他 | TB(0) | CM(0)

陶芸展

鹿児島陶芸展

鹿児島市内にある黎明館で一昨日まで開催されていた
「第39回 鹿児島陶芸展」
に行ってきました。
アート色の強い作品も迫力があってよかったのですが、
個人的には素朴な色彩の作品に魅力を感じました。

近くにある鹿児島市立美術館では
「ウルトラマン・アート!展」
が5月8日まで開催されているようです。
今回は時間がなく行けなかったので、
また、足を運んでみたいと思います。

向総合法律事務所 事務員:有木

鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ 2011/04/19 10:18 ] その他 | TB(0) | CM(0)

谷原誠『弁護士が教える 気弱なあなたの交渉術』

弁護士が教える 気弱なあなたの交渉術弁護士が教える 気弱なあなたの交渉術
(2008/08/28)
谷原 誠

商品詳細を見る


ブックオフでみつけて、思わず買ってしまった一冊です。
中身は、タイトルのままで、気弱な人がいかにして交渉をうまく進めるかというものです。

冒頭で、有名な「ハーバード流交渉術」を批判しているのが面白いです。
著者によれば、ハーバード流交渉術は、理性的な相手に対する交渉術であり、感情的になっている相手方には通用しないそうです。
その上で著者は、ロバート・B・チャルディーニ『影響力の武器 ――なぜ、人は動かされるのか』を挙げ、理性とは違う、「心の法則」に言及します。
そして、まずは相手方の感情を動かし、理性モードにさせ、そのうえでハーバード流交渉術を用いるという方法を提案しています。
なるほど、なるほど・・・とスラスラ読めてしまいます。

本の最終章はケーススタディになっており、事例を用いて気弱な人が交渉する方法を示しています。
こんなにうまくいくかな・・・と思わないでもないですが、結構面白いですよ。

面白く読ませていただいたのですが、ただ一点問題が・・・。
私、あんまり気弱ではないんですよね(笑)


鹿児島県弁護士会所属 弁護士 泉宏和
鹿児島の弁護士事務所向総合法律事務所のHP
[ 2011/04/14 15:09 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mukailaw

Author:mukailaw
(向総合法律事務所)
住所:鹿児島県鹿児島市祇園之洲町53-1ひまわりビル3階
電話:099-247ー3531
FAX:099-247ー3534
HP:向総合法律事務所のHP

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
3218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
九州・沖縄地方
377位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア


